かれー麺 実之和@東京新宿区高田馬場

こちらも今年3月中旬オープンの新店。ここもちとお店が並んでいるところにあり、よく見ないと通り過ごしてしまう(^^;。かれーラーメン専門店と珍しいですね。入り口で食券を買い、カウンターへ。

 かれー麺(並) 750円

店内にいろいろ薀蓄が書かれていると鶏がらベースで洋風スープな感じで取ってあるとか。スープはトロリとして旨みが口の中に広がりますが塩の角がちと気にかかる。カレーはいろいろブレンドしてあることは分かりますね。麺は中太縮れ麺でコシがありなかなか旨ぁでした。豚しゃぶの肉とカレーを絡めて食べるとなかなか美味しい。
このかれーラーメンを食べる時は、汁が飛び散らないらうに気をつけないといけませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

この後、モーターショーに行ったのだが、出るげっぷがカレー風味で参った参った(^-^;;。