麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 和風煮干らーめん(塩) 650円

ケフの呪悶は「塩でやって」っす。普通は醤油なのですが塩が喰い鯛気分だったので暇なこともあって無理を言う(^-^;。醤油に比べるとよりあっさりして煮干の旨さを感じることができる、ウマー。麺は新しい20番の全卵を使用したストレート麺を試した。味・食感とも良く、プリプリした歯ざわりがええわぁ。なかなかの逸品どした。

 餃子 280円

ん〜〜〜〜、前から比べると餡の量が減ってるぅ〜〜〜(--;。大将に聞いたらこのげうざはコシタン作だ。大将が作るとデカク食べ応え十分になるのだが、コシタンが作ると少し小ぶり+テトラポットになる(^^;。味的には申し分ないが量が減ったのが不満じゃ(^-^;。