麺哲@大阪豊中市

 おまかせ

月氏ともう1軒行こうか、と。近くに大吾郎商店があったのだが、月氏がここは(腹に)入らないと麺哲にした。運悪く到着した時は1名待ちなのだが、15分くらい待ち状態に入ってしまった。やっと店内に入って先ほどがあさーりだったんでコテーリが食べ鯛とその胸伝えておまかせをちう悶。
作ってもらったのがT.K.Oベースに麺が太平打ちチヂレ麺。スープの色は初期の頃から比べるとだいぶ濃くなって進化しているなぁ。とんこつ特有のざらついたスープにこのチヂレ麺がよく絡む絡む。レアチャーシューをフライパンで炒めたチャーシューも相変わらず旨い。レアチャーシューはそのままでも大好きなのだが(^^;。完スペするときちんと骨粉がたんまり残っておる。しっかり出汁を取ってある証拠だね。旨かったっす。