麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 らーめん 650円

ケフはあぶらそばが食べたい気分やったんでしが、最近大将が忙しぃてじぇんじぇんタレを作ってないそうな。しゃかりきのあぶらそばファンのみなさん、さうゆふことなのでちぃ〜とばかし喰えない週が続く可能性が大きいので覚悟してください(^-^;。
さてと何にしやうかとエロエロ迷いましたが、たまには基本に帰ってみやうとらーめんをちう悶。麺は前回食べて気に入った20番全卵ストレート麺をチョイス。スープは豚頭の出汁がよく出た濃厚さに加えて煮干系も入ってちぃとエグ味がある。が、気になるほどではなく、逆にこれがしゃかりきの味になっているのね。麺との相性はちとよくないかな?(^^;また、ケフのチャーシューのダメなこと(>_<)。なんとかせぇ!

 餃子 280円

前回同様、量的に不満はあるが焼き上がりはケフの方が上手。パリッと焼き上げてええ感じどすた(^^)。
明日はしゃかりきの定休日ですので気をつけてね!