新在家もんど@兵庫東加古川

 極味とんこつ 750円

ホンマは夜に岡山市内でちょこっと回るかな?と思ってましたが、学会が15時に終り、お腹もイパーイやしと時間もアリと言うことで下道で帰り、3名未訪悶のもんど@東加古川に寄ろうと言うことになりますた。下道を渋滞に巻き込まれながらも5時半に到着。Sさん・Uさん・Bさんとテーブルに座り別々のもの(もんどラーメン・限定味噌・醤油豚骨・極味とんこつ)をちう悶して姦しました。
極味とんこつはよく乳化されたとんこつに塩ダレで調整してあり、口当たりがよくあっさりした塩とんこつ。粘度も割とあります。麺は細麺(--;。具はバラ肉で厚みのある脂身の多いもの、ねぎ、メンマ。好み的にはすっきり上品にまとめてあるのでちと外れる。オレが気に入ったのは醤油豚骨ですた(^^;。
この後、フードジャーナリストのはんつ遠藤さんと合流して、(KTさん・はんつさん)三ノ宮の宴会会場まで護送し、西宮(Sさん・Bさん)、向日(Uさん)を蹴落として帰りますた。ケフはいろいろと充実した1日ですた!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!