2005-11-20から1日間の記事一覧

新在家もんど@兵庫東加古川

極味とんこつ 750円ホンマは夜に岡山市内でちょこっと回るかな?と思ってましたが、学会が15時に終り、お腹もイパーイやしと時間もアリと言うことで下道で帰り、3名未訪悶のもんど@東加古川に寄ろうと言うことになりますた。下道を渋滞に巻き込まれな…

スイーツ

食べ手の参加者からの差し入れで頂きました。甘さ控えめで美味しかったですぅ(^-^)。PS 初めて岡山ラーメン学会(自作ラーメンオフ)に参加させて頂きましたが、みなさんのレベルの高さには脱帽いたします(^-^)。また、みなさんはオレの背脂をテーマに専用…

亮亭

背脂タプーリ鶏醤油夕べスープを失敗して作り直しておられた亮さんですが、きっちり仕事されたやうです。余裕のヨッチャンで朝から温泉に浸かって来る余裕鰤には脱帽致します(^^;。スープは鶏ベースのあっさり醤油。なのですが、ここに背脂ボロボロ入れてい…

おぐるま亭

とんこつ背脂ブロック揚げ玉入り豚頭のみのとんこつで勝負されるようでしたが、味が決まらず魚介スープを少し混ぜられたみたい。豚頭の香りもそんなにキツクなくあっさりめのとんこつ。クラタ麺との相性もええですね。具材は笠岡名産?の煮鶏、背脂ブロック…

ケンケン亭

貞子スペシャル?これは見るからに濃い濃い濃い!そこにオレ専用?の背脂をどっさり入れ混んであるヽ(TдT)ノアーウ…。挑戦を受けて食べた。げんこつ・豚頭をじっくり煮込んで出汁を取り、これをまた煮込んで出来たと思われるスープは見た目同様濃いっす。こ…

『 岡山ラーメン学会(自作ラーメンオフ)』

待ちに待った「岡山ラーメン学会」だ。京都でUさんを、大阪でKTさん・Sさん・Bさんと合流して岡山に向かう。備前ICで山陽道を降りてブルーラインを走る。ブルーラインの途中にある道の駅黒井山グリーンパーク(だったか?うろ覚え)にて休憩して施設…