麺屋 ○竹@京都竹屋町堺筋西入ル

 背脂醤油 730円

お店が改装してから初めてなので前回からだいぶ空いている。14時前に到着したが、中と外で8名くらいの待ちげうれつが。こてーりが食べ鯛と背脂醤油をりう悶。前回(いつ頃やろう?(^^;)は中華そばで醤油の筋が通ったまずまずの味と記憶していたが、これは甘ったるい(--;。魚介スープとの相性もいいとは思えない。こんなはずじゃ…。メンマもほっそいしシナシナで食感なし。大量のもやしも水臭くしているだけで不要。オレは、も・え・え・わ。
最近テレビ・雑誌で話題?のこのお店。11/27の大阪ほんわかテレビでも「チャーシューの旨いお店」として紹介されていたな。残念ながらオレはここのチャーシューを旨いと思わない(--;。