麺哲 天保山@大阪天保山マーケットプレイス内

 プレ・ノワール鶏塩 1200円

豊中からこちらに期間限定(?)で12/6から出店している。はじめての訪悶(^-^)。暖簾をくぐると、そこには見た顔が…(^^;。K氏と大阪のラーメン屋さんご夫婦がおられた。そんなこんなで御一緒させてもらうことに。
麺哲での限定プレ・ノワールをちう悶。まずはスープを。ん〜、鶏の旨みが口の中に広がり、鼻から芳しい香りが入ってくる。チャーシューの替りに胸肉の燻製とモモ肉を炒めたものが乗っている。燻製の方が生ハムのようにしっとりとして香り豊かなイピーンになっている。麺は以前無鉄砲の中華そばに使用していた麺に近い物を入れている。平打ち縮れ麺はスープに絡んでしっかりコシがあり旨いです。お互いの具がケンカせずに旨くまとまったイピーンどした(^-^)。