麺屋 風火@滋賀草津市野村

 塩とんこつ 650円

ケフは名古屋からの刺客(N氏)を迎撃するのであつた(^^;。丁重にネ。まずは風火へ。
開店直後に入ったのだが、店内ほぼ一杯で運良くテーブル席が1つ空いていたので着席。N氏は「とんこつ:太縮麺」を、オレは「塩とんこつ:太縮麺」をちう悶。オレの呪悶は「もやしヌキ」だけ。ケフは店長不在で(っちうか店長は夜から担当みたい)、オーナーが作っていた。オーナーだと少し薄いのが大概だったのだが、ケフはきちんと出汁も出ていて旨かった(^-^)。名古屋からの刺客も満足頂いたようで( -.-) =зフウー。
それと麺が少し変わっていて、以前よりも黄色くなっていた味的には変わらないと感じたが…?(^^;