きんせい@大阪高槻市栄町

 和風豚骨らーめん 700円

先週に引き続き、今週もこてーりなとんこつらーめんが楽しめる特別な日なのだ(^-^)。今回も小さな告知でしたので混乱もなく終了できたようです(^^;。仕事を早めに切り上げて18時半杉に到着したら、きんせいの主のM氏が鎮座されていた(^-^)。さそーくとんこつをちう悶していたのでオレもすかさず後を追う(競争ちゃうねんて(^^;)。
スープはこてーりしている中から魚介出汁ががっつり支える頼もしいスープ。これに合わせているのが太いやや縮れ麺が入る。以前のようなプラスチッキーな麺よりもやや硬さを落とした感じで噛み切るとプツリと潔く切れる(月旧一風)。スープとの絡みもヨシ(^-^)。チャーシューの肉厚も厚く噛むたびに肉汁がジュワーと出て来てウマー!相変わらずレベルの高い逸品ですた。

PS
きんせいでアオネギが散らされているのはめヅラしいのよねぇ〜(^-^)。