ととち丸@滋賀大津市大江

 焼飯セット 880円

ガッツリ食べ鯛と思い、ととち丸へ。店に入ったらガランとしている(^^;。昨日までは忙しかったらしく、何故かケフは暇やと。ま、こうゆふ時もあるわな。焼飯セットをちう悶。ラーメンを選べるのだが大将は何も聞いてくれない。出てきたのはやっぱり「こってりしょうゆ」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
麺についていつもオレが「太いの、太いの」って言うからと、ケフは22番の中太麺を入れてくれた(^-^)。アノ細麺よりかはいいが、オレ的にはもっと太いの縮れてるのがええなぁ〜(^^;。スープはこってりこの寒さにはピッタシ?で温まる。餃子も普通に美味しいし、焼飯はもっと鵜舞!!(^-^)
【年末年始情報】
年内は休みなし。ただし、31日は20:30までで終了。年始は1/3(火)から通常営業です。