綿麺@大阪松原市松ヶ丘

 超こってりラーメン 800円

オハツでし。いろんなツレから「ここは絶対こってりやで!」と言うことで夜限定の「超こってり」を中太麺でちう悶。こてーりは時間が掛かるようで一番最後に出てきた。デカイ器じゃのーとスープを。想像していたよりはアサーリやなぁ。げんこつ・豚頭と背脂を溶かしてあるのがよく分かる。テロリとして食べ易い。タレに海老を使っているのかほのかに海老の香りと味が感じられた。麺は20番手くらの中太ストレート麺で店主お薦めは細麺だったがオレはこちらにしてシェイカイだつた。やや多加水で割ともっちりした麺でなかなか旨かった。チャーシューはバラ肉を分厚めに切り落としてあり食べ応えはある。丼の底には大量の骨粉がある。しっかりとマゼマゼされているね(^-^)。まだまだ可能性のあるお店なんで楽しみにしてまつ!!
鶏塩が旨そうでしたな。海老油・鶏団子・チャーチーに平打ち麺で。次回はこれ頼もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと(^-^)。

 唐揚げ 480円

これまたツレが「唐揚げ桑名アカンで!」と言うことでちう悶すた。ラーメンが来る前にこちらが先に出てきて、ハラペコのオレは飛びついてしまった。アチアチで上顎を火傷してしまい、薄皮がやぶけた(>_<)。でも、味付けが旨いね!オレの唐揚げ順位が変わってしまった!1位まりお流、2位綿麺、3位きんせいとなりますた!!(^-^) いやぁ〜、栗栖ピーで鵜舞でし。