まりお流@奈良奈良市尼辻

 地鶏ユッケ

他の人が食べているのを見てこれが食べたかった!!やっと念願が叶いました(^-^)。それに「さっき届いたばっかりの新鮮なんがあんでぇ〜」と。ユッケと言うと短冊の細切りをイメーヂしてしまいますが、こちらは刺身くらいの大きさでゴロゴロしてます(^^;。やっぱり個人的にはもっと細かく刻んでタレと玉子の黄身がよく絡む方が好きかな?でも、肉に弾力があってタレも旨いし食が進みます。画像は小さいように見えますが、直径20cmくらいの器に結構な量が入っているンでしね。オレは酒が飲めないのでまりお流CCレモンでぶはぁ〜とやります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 地鶏生ハム

こちらは以前の鴨バクダンでも具材として入っていたので旨いのは承知済み。こちらも30cmくらいの皿にたんまりと入っていてウマーでしわ。食べ切れんのでお持ち帰りしますた(^^;。

 鶏チャーシュー盛

この鶏チャーシューも出来上がったもの出してもらった。乳店したときに「いっちゃん、もう10分ほどしたら鶏チャーシューが出来るさかいに待っとり」と(^^;。これはちう悶していないのだがサービスで出していただいた。いや、ホンマ旨いですわ(^0^)。

 ムール貝の鶏塩

さて、〆に地鶏の鶏塩を食べようとちう悶したら、「ケフはムール貝の鶏塩ができまっせ」との悪の誘いに「ほな、それで」と二つ返事で返してしまいました(^^;。本来ここに鶏の生ハムが乗っかるのですが、さっき食べたので抜いといてと言うたのに「替りにチャーシュー入れといたし〜」と(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。く、喰えるかな?
スープはホンマにまりおさんらしくない超おジョーフィンな味付けでめちゃくちゃあっさりして食べやすい。か、と。言って鶏の旨みは十二分に出ています。ムール貝は香味油に使われているので仄かに貝の香りがしてよりアサーリに貢献している感じです。チャーシューもたくさん入れていただき涙が出るほど(どっちの?)嬉しかったですσ(^_^;)アセアセ...。ここのラーメンはホンマ変化が著しいでし。益々期待できるお店になることでせう。しかし、気前がええばっかりにそれがアダになってしまうと元もコウもないのでその辺りを気をつけていただきたいなぁと個人的に思います、はい(^-^;。

【年末年始情報】
31日はお昼〜18時で一旦店を閉めて、31日の24時〜翌日の6時頃まで営業されます。まりヲタの方々は要チェキっす!(^0^)