天下ご麺@滋賀大津市浜大津

 近江鶏塩麺 650円

店内湿気が多くてレンズが曇ってきちんと撮れない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。レンズ拭いてもすぐに曇るぅ〜〜。しばらく食べてないと初期の頃から比べるとだいぶ変わってますね。スープは一口目から鶏の旨味が口の中に広がりますが、広がり方がちと不自然な感じも受けますが、まぁいいか(^^;。麺は24番手の細麺ストレート。可もなく不可もなく。鶏チャーシューにせせり(鶏ネック)の部位も入るようになりましたね。せせりは食感もあって旨い。上にパラパラと黄色と赤色の得体の分からないもので彩りしてある。熱でちょっと伸びる。蟹スティックの外にまいてある赤いフィルムみたいな悶かな?(^^;
【年末年始情報】
12/29〜1/3が休み。年始は1/4から通常営業です。