麺屋 黒船@京都四条西小路東入ル

 醤油麺 600円

前回(http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20050811)がこっぴどく悪かったのでしばらく避けていた。そろそろほとぼりが冷める頃かな?と久々に行って見た。厨房の中にはレイのオチャーンが!!ホールにはオバチャーンが!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。また、ヤなオカンが…。12時杉だというのに店内も閑散としているし、活気がない(--;。流れているJAZZがうるさいだけ…。ラーメン作りを見ていると以前よりかは手際がよくなっている。そらアレから4ヶ月も経ちや〜当たり前か(^^;。以前と同じならこの店に来る意味はもうなひからね。
スープ。以前より温度が低めで背脂と揚げネギ(たまねぎ?)が多くなって、醤油辛さがめちゃ少なくなった。っちうか、味付けがマイルドになった。麺は変わり映えしないがここの太麺は好き。もやし、多杉つ!でも、ヘナヘナの水臭いもやしじゃなく、シャキシャキのもやしだからまだ許せるが多い(--;。ランチタイムはご飯が無料でついて来るのはありがたいね。しかし、この調子じゃ(七条大宮の店のように)いつまで持つか…?と心配してしまいますな。オレは以前の「これが醤油じゃ!!」っちう醤油ラーメンが食べたいのになあ( ̄o ̄;)ボソッ。