鶴はし@京都一乗寺

 ラーメン 600円

月旧一氏(id:menmenmen)とT左衛門氏と訪悶。ここも久しぶり。多分、前に訪れた時もミニオフ会の時だなあ。ケフの材料は、真鴨・老鶏・鶏ガラ・昆布などなどと表のホワイトボードに書かれていた。3人ともラーメンをちう悶。
スープは鴨よりも鶏メインの味付け。鴨は香味油に多く感じられる。でも滋味でなかなか美味しい。T左衛門氏は「これを食べたらホッとする」と(^-^)。麺はありふれた細めストレートでかん水臭はほとんどしない。具はねぎ・チャーシュー・、メンマといたってシンプル。具に特筆するところはない(^^;が、ねぎがシナシナってのが悲しいなあ。
他の二人は、鶴橋の前に蕎麦屋で食べてきたのでここで解散。オレはまだ腹減ってるので次へ(^^;。