弥七@大阪大阪市中津

 つけ麺 800円

13時半を回ったところで到着したが、暖簾が出ていない…もすかすて…と店内を覗くと人がいるいる(´▽`) ホッ。しかし、中に7人も待ってるじゃん!はやり?TV(ラーメン裁判)に出たせいか?多いね。今までこんなに並んでいるのははぢめてじゃ(^^;。とりあえずつけ麺の食券を買って待つ。10分もしないうちに前がグループなんでカウンター1席空いたので先につかせてもらった(^-^)。
まず麺を。うん、しっかりとコシがあって、か、と。言って硬すぎずにええ感じどすた。つけ汁は…、ちと熱さに欠けて甘味が少し多いように感じますた。が、チャーシューを一度焼いてあるのとたまねぎの辛味、白髪葱の辛味がアクセントになってずるずるとあっと言う間になくなりました。