麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 鶏塩(限定らーめん) 750円

湯葉揚げを乗せ忘れた鶏塩↑

湯葉揚げを入れた鶏塩↑

ケフは臨時営業で限定ラーメンのみの販売。いやがおうにも期待してしまいます。鶏塩なんですが、「つけそばでできる?」と聞いたところ、「やってみます」と。しかし、しばらくして大将が「やっぱりラーメンにします」と(^^;。あっさり過ぎてつけ汁には向かなかったやうでしね。
はい、ラーメンですが、あっさりと優しい味で旨いでつ。麺は24番手の縮れ麺でこのスープにはマッチしてなかなか美味しい。変わったところで具に地鶏チャーシュー、海老と蛤の湯葉包み揚げ。地鶏チャーシューは回りを香ばしく薄味で焼き上げて鶏の旨みは十分ですが、もちっと味付けをしてくれた方が好みですなあ。湯葉包み揚げは海老がプリッと旨い。しかし、蛤に殻が入っていて食べている最中に「ガリッ!」とな(/TДT)/あうぅ・・・・。ちとがっかり(^^;。しかし、まぁ最初にしてはなかなかの出来ではなかったでしょうか。次回が楽しみな逸品でした。

【年末年始情報】
年始は1/5からです。また期待しています!!