味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

 つけ麺 700円

今年初訪悶。19時半くらいに乳店。いつも通り、大将とお母さんが迎えてくれる。もうケフはつけ麺モード突乳だったので迷わずつけ麺をちう悶。だいたい通常1.7〜1.8玉くらいを出しているらしく、ケフは腹減りモード全開だったので2玉(そんな変わらんか(^^;)にする。どこぞの1.1kgを喰らう大御所の真似はできなひ(^-^;。具は言わずともつけ汁に入れていただいていた、サンクスでし(^-^)。しかし、紅生姜ヌキを言うのを忘れた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
麺はちと柔らかめの茹で上げやったなあ。もぅちっとカタメがええっすね(^^;。つけ汁は相変わらずの旨さ!麺にスープがよく絡んで旨いです。

食べている途中に「こんなんアリかなぁ?」と大将が持って来られたのが試作のカレーつけ汁。餡かけのトロミが多杉て麺に絡み難い。もっとサラッとしていたら麺にも良く絡んで食べ易いと思う。味的には味蔵のカレーラーメンをもう少しピリ辛にして濃くした悶でつけ汁としては十分アリかなと思いますた。このつけ汁を2/3残して、ごはんを少しいただいてミニカレー丼にした。このトロミがごはんに合うと思って食べてみたが、なんかちょっと違うやうなぁ…、決して不味い訳やないけど難しい悶やね(^^;。勉強熱心な大将に期待してまつ!(^-^)/