大輝@京都右京区梅津西浦町

 みそラーメン 700円

ここの味噌ははぢめてである。どんなんかなぁ?(仁鶴風<古ぅ〜)20時杉に訪悶したのだが満席です。繁盛してますなあ(^^)。昼は老店主・若店主・奥さん(?)でやってはるが、この時は若店主だけやった。みそを「固い目葱多め」でちう悶すた。
味噌を連想したら茶色いスープになる、か、と。思いきや、白いんですな。白味噌ベースでニンニク・唐辛子などでちょっとピリ辛仕様にしてあるけれどマイルドな味噌スープでし。ケフみたいな寒い日には体が温まりますなぁ(^-^)。麺は低加水ストレート24番手くらいでしょうか、可もなく不可もなく普通といった感じだす。嬉しいのはチャーシューです。ここのはノーマルでも多いんです。チャーシュー追加(200円)しなくても十分に満足していただけると思いましよ。完スペ、おんちかった(^-^)。