鴨川ラーメン高岡屋@京都四条木屋町下ル

 とんこつらーめん 680円

続いて、とんとん来から徒歩3分程度でこの店に着く(^^;。ここはお初でつな。先ほどのとんとん来と同じく狭いお店でつ(^^;。とんこつをちう悶。うーん、ライトとんこつ。っちうかとんこつペーストを溶いた感じがするが真相は烏賊に(^^;。味付けは塩気の角が立っており、ちとキツイでし。最初からニンニクが入っており口臭を気にされる方はご注意臭い(^^;。麺は22番手くらいの多加水の縮れ麺(玉子麺?)で、プチっとした食感は好感が持てる京都ではめヅラしいタイプでし。メンマは、メンマっちうか筍ですたが食感はしっかりと保水な。途中でラヲタ予備軍が食べているしょうゆを食べましたが、とんこつの味がキツ杉てしょうゆの味があんまり分かりませんでした(^^;。も一回行って、しょうゆを食べてみたいですな。それと5人も入れば満席になる店内なので、外に待ちのお客さんがいるとゆっくりと味わって食べれないのが難点でしかな?(^-^;