味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

 あじくらチャーシュー 700円

めヅラしくお昼に四条堀川界隈に居たのでそのまま味蔵へ。あじくらラーメンをチャーシュー麺(100円ウプ)でちう悶。お昼に来るには久しぶりで、他のお客さんも7割方あじくらラーメンを頼んではりますた。やはり人気ですな(^-^)。ここは4人掛けのテーブルしかないので、お昼時は全て相席(^^;。たまにはアカの他人とツラ合わせて食べるのもいいか(^^;。
すっきりした塩とんこつは旨いでつ。これにとろろ昆布、鰹節を絡めて和風のテイストで頂く、おつな悶です。麺は24番手くらいの低加水ストレート麺。可もなく不可もなく安牌と言ったところっすね。チャーシューはもも肉?のスライスですが、なかなか味がシュンでて旨いでし。