まりお流@奈良奈良市尼辻

 あっさり醤油らーめん(進化途中(^^;)

某京都ラヲタのケフの目的はここ!初まりおなんですね(^-^;。やはりここはこってりをとまだ新作ですがまりおさん御推奨の黒七味塩とんこつを食べて御満悦。ホンマはカレー(セットのミニカレー)も食べたかったようでしたが、これを食べた後は余裕がなかったやうですた(^^;。
さて、オレはまりおさんの掲示板で気になっていた醤油のええのんを頼みました。こちらは鶏をメインにとんこつ、豚足、皮などを追加してしっかりした動物系スープに魚も合わせてあっさりめにしたスープで旨い!しかし、あっさりと言ってもあっさりでないのだが…、コク醤油って感じやね(^^;。オレはここに焼きネギを入れて保水と思ったなあ(^^;。でも、ここはホンマ研究熱心どすな!
【テレビ放映】
まりお流が今週金曜日の10chで6:17スタートの「ニューススクランブル」の1コーナーで紹介されます!お楽しみに!!
今週一週間のこの番組は、ラーメンを特集するみたいで、先日食べた福三も放送されます(^-^)。みんな、チェックだ!!