麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 味噌らーめん 750円

久々に大将とコシタンの二人でやっている。大将が作るのは久々な気がする(^^;。最近はガンガっているヤマの作品が多かったのだ。そしてケフはみんなが「旨い、鵜舞」と言うので今月から登場した西京味噌を使った「味噌らーめん」を背脂入り(ここ大事(^^;)ちう悶するぅ〜。
とんこつと煮干のWスープに味噌を合わせている濃厚な味噌ラーメンでつ。でもね、味噌の味がなんか個人的にしっくり来ないのね。みんなは鵜舞と言うが、オレはイマイティーやな(悪くはなひよ)。濃厚と思っていたけど、大将に聞くと割合的にとんこつ3:煮干7らしい。それにしては濃厚に感じる、背脂を引いてもね(^^;。でもね、これに合わされているつけ麺用の太麺はええ感じに融合しています(^-^)。もっちりチュルルと鵜舞ですわ、ホンマ。
オレの中では味噌と言えば「きんせい@大阪高槻」の旨味噌、焼味噌だ!!焼味噌は現在やっておりませんが、こちらが一番っす。「すみれ」でも「味の三平」でもないのよね、オレは(^-^)。

 抹茶アイス サービス品

ケフのアイスは抹茶。その抹茶のハッパが残ってて、2層になってるぅ〜。上の方の層は美味しいが、下のハッパがある方は個性強すぎ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。ま、サービス品なので…、以下省略(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
ガンガれ、ヤマ!!!