まりお流@奈良奈良市尼辻

 鴨とんこつ 試作

いつものデジカメ忘れたので携帯画像ですんまそーん<(_ _)>。
もーノーコーですわ、これ(^-^;。スープっちうか、汁っちうか、餡っちう感じですな。でも、きちんと豚が主張しています。鴨のミンチ肉をとんこつと一緒に炊き込んだものらしいです。ホンマは魚もちょっと加えたらしいがまったく分かりませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。麺はつけ麺で使用している二層麺は、しっかりしてええですね。麺を上げて、後に残る鴨ミンチが勿体ないので全部食べる。しかし、鴨の旨みはどこえやら?(^-^;
最初はイケルやんと思ってましたが、食べ進むにヘビーですたわ。これは食べ手を選びますな(^-^;。翌日は胸焼けするかな?と思ったら、何ともなく、翌日も岐阜で5杯食べれますタ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 鶏ユッケ丼 試作?(^^;

ラメンだけでは物足らんかな?と少なめでちう悶すた。肉も刺身くらいの大きさで前回貰ったので、焼肉やで出すようなもっと細かく切ってとお願いして作ってもらいました。タレは韓国風のちょっとピリ辛のんを合わせてもらって旨い!!ユッケやとやっぱりこれやね!( '∇^*)^☆うふっ♪