麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 あぶらそば 試作

雨のよく降る中、乳店。入口カウンターには滋賀ツアーからご帰還の皆々様が陣取られており異様な雰囲気でござひますた(^-^;。恐れ多くもその横に座らさせて頂き、一緒に談笑させてもらひました(^-^)。さて、それではラーメンと…、昨日ビーマ亭のを食べている最中にふと思い浮かんだ平体臭が食べたくなり、大将に「あぶらそば、背脂入りで!」と(^^;。他のメンバーから「あぶらにまだあぶらを入れるとわ」と散々馬鹿にされますたが、お構いなしでし(^-^;。
パッと見ぃはじぇんじぇん普通のあぶらそばなんでしが、かき混ぜると背脂が入っていることが分かりますねん。っちうてもアツアツの麺が入っているのでその熱さで背脂もだいぶ溶けた模様(^^;。いつもはこんなにアツアツではなひのに。平大周みたひに上から掛けてもらうと見た目も悪宗田節なぁ。オレ的にはこれじぇんじぇんOK!マターリと旨いでし(^-^)。ただ難点はチャーシューがイマイチなことくらいか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。