ビーマ亭@自作オフ

ケフは3日鰤のラーメン(^-^;。別に体を壊して食べてなかったのではないです。そんでラヲタ仲間のビーマくんが自作ラーメンを作ると言うのでお邪魔しますた。

 ビーマ亭提灯

玄関には本格的?な赤提灯が出迎えてくれる。自作の方で赤提灯持っているのは、ケンケン@笠岡さん以来だ(^-^;。玄関を入るとキッチンの前にデカイ寸胴が2つ、小さな寸胴が1つ。素人でこんなん持ってるのなかなか居らんでホンマ(^^;。

 ケフのお品書き

ラーメン1つのみと思ってたら3種類も出来るのにはビツクリ。しかも、ラーメン作る待ち時間が暇だろうとおつまみまで用意しているから客の心をきちんと掴んでいるね(^-^)。

 鶏たたき

ムネとモモの両方があり、京都の地鶏らしいが弾力も旨味もあり、これは美味しい(^^)。

 燻製チャーシュー盛り

鶏たたきに比べると味的にちょっと弱かった燻製チャーシュー。香りは良いが塩の塩梅がイマイチでしたな。

 ラーメン用の背脂(ゾンビ専用?(^^;)

なんかオレ用に用意してもらったよーだ、サンクス!

 つけ麺(謎)

つけ汁は、魚ガツン系(サンマ中心?)の味付けマイルドでし。辛味が欲しいのと味にパンチが欲しいところ。酸味は柚子が一役かっている。中に短冊チャーシューがあり、これがまた旨いのね〜。麺はパコパコのつけ麺と同じものを使っているのだが、ちぃ〜とばかしヤワメだね(^-^;。味玉も上手に作ってある。いやぁ〜、関心しますた。

 つけ汁に背脂の巻

最初にちょこっとノーマルで食べて、後は用意してもらった背油を2/5ほど入れる。ええ背脂でしな、旨かったっす(^-^)。

 中華そば(?)

ホンマは1杯で終るつもりだったのだが、つけ麺が1玉やったんでまだ入ると中華そば(?)をちう悶。「麺は#24と#26がありますが?」と、勿論太い方の#24ですがな。この麺もパコパコに入れていたヤツと思われ。
スープは鶏メインの魚とのWになるが、甘めのタレとの相性もよく旨かった。このまますぐにラーメン屋でもやっていけるよ、ホンマ(^-^;。彩りもよく考えてあってキレイです。麺は先ほどと同じくヤワメですたが、味的に見るとセンス良くまとまっていますた。こちらも最初だけノーマルを食べて、後は残りの背脂を全部掘り込んで食べました。
ビーやん、ご馳走さん!!またやるなら是非呼んでね!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ