無鉄砲京都本店@京都木津町梅谷

 とんこつ

ケフもオレの中での「とんこつの神」が木津本店に降り立った( ̄ー+ ̄)。ケフの呪悶は「ヌキチョヒカタネギオ」のみ(連荘せぇへんからスープスクナメはなし(^^;)。ベースのとんこつスープは木津店長ヤスが担当して、赤迫代表があとのチウニングを行う。スープは、香り・味・旨味・甘味・醤油ダレのさじ加減、どれも文句のつけようがありません。ベースを作ったヤス店長もメキメキと腕を上げている、まっことええこってすな(^-^)。ケフの難点は2点。1つは、残念なことに麺。一時期持ち直しつつあるなあと思っていたのに、ケフのはまた細くなっているし、モチモチ感があまり感じられない(^^;。ま、こればっかりは店側としては麺屋に委ねるしかないのでどーしよーもないけどね(当然店側は麺屋に対して文句&ちう悶はつけているけどね)。2つめは、ねぎ。ケフのはちぃ〜と辛かった(^-^;。スープの味をだいぶ邪魔しとったな。あとのメンマ、チャーシューはいつもながらウマウマでし。スープの熱さもアツアツで問題なし!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ