綿麺@大阪松原市松ヶ丘

 超こってり濃厚4.3 800円

今月限定で終るメヌーが福三@極海老があり、どっちにするか迷ったが極海老はまぁまぁ食べているので超こってりにした。名神吹田〜近畿道はメチャメチャ混むなあ(--;。ここで半分くらい時間を使ってしまったわひ。8時杉に着いたら怪しげな車が丁度バックで出て行くところだったのでしばし待つ(^^;。怪し毛な車は秀●さんですた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。店の前でほんのちょこっとお話してたら超こってりは3月限定ではない!とw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!さっそく乳店して店主に確認したら「3月限定ではありまセンズリ」と、(;´д`)トホホ。それなら福三にしときゃ良かった、か、と。後悔しても仕方がないと開き直って超こってりをちう悶(^-^;。
スープの色も香りも以前食べた超こってりよりもだいぶ進化していますなぁ。こってり感も重厚でよろしおます(^-^)。チャーシューがまたいい!レア気味のしっとりとして柔らかく旨旨っ!!濃厚とんこつにも負けない存在感がありまつ(^^)。麺は#20くらいの中太ストレート。最初は食感的にもいいが、後半熱に負けて?タレてくるのが気にかかるなぁ(^^;。白髪ネギは見た目もキレイだが、濃厚とんこつには青ネギがぴったしだと思うのはオレだけか?(^-^;スープも最後の方は単調になってくるのでタレを工夫すれば最後まで美味しく食べられるかな?