らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

 ぱこぱこ極上塩らー麺 700円

ほぼ1ヶ月鰤に訪悶。体調は良くないとは言いつつも元気な大将が迎えてくれる(^-^)。久々なので看板メヌーの極上塩らー麺を頂く。呪悶は「太麺背油」を唱える。と、昆布を練り込んだ試作の太麺があると言うことでソレをもらうことに。
つけ麺用の太麺よりも幅で1mmほど広くキシメンみたいや。はぢめてオレが食べるらしく、茹で加減が分からんのでと出してもらったが柔くもなく硬くもなくエエ線いってまふ。食感はもっちりしてコシもありええです。昆布の味がするほど練り込んでないのかな?通常よりも塩味を濃い目にしてもらっているので隠れた可能性もありますがね(^^;。昆布の影響、か、と。思われるのは、麺にヌメリをちょっと感じるくらいでしょうか。決して悪い淫象ではございませんよ。オレは好きです、この麺(⌒〜⌒)ニンマリ。
その他のスープ、具材はいつもながら美味しく仕上がっています。