某店@某所

 秘密の会合

ケフは、某所の某店で行われる秘密の会合にお誘いがあり、喜んで参加して来た(^-^;。会合の内容は秘密にしておいて、と。出していただいた料理をばご紹介していきまふ。ちょっとカメラの使い方に慣れていない事も蟻、かなりロシアな画像もありますがご了承くださいマシ(^▽^;)。

 鶏肝+ササミ

新鮮な(当り前!)肝がウメー!ササミの食感も硬過ぎず、少量掛けられたタレもまたええ塩梅で素材の旨味が引き立ちます。

 手羽先&足

塩&粗引き胡椒のみの味付けで、肉の旨味が良く分かる。ちょっとレア気味だが柔らかくて美味しい。

 ユッケ

ささみの部分を細かく刻み、卵黄とタレとねぎで絡める。こんなちょっとよりももっとドーンと喰いてぇ!!

 せせり

いわゆる鶏の首ね。これがまた弾力があって鵜舞。しかし、他の人よりもオレのんがチッコイのねん(--;。

 おたまさん御飯

料理は、店主一人が11人を相手に作っているのでちょっとずつしか出てこない。仕方あるまい。けど腹減ってんねんとご飯悶をいただく。名古屋コーチンの生卵でおたまさんごはん。やっぱし鵜舞!

 鶏皮

いやぁ〜この弾力、タマリマセンなぁ(^-^;。またまりおさんとこのプリップリッの皮とは違った食感で面白い。これは1つ2人で配られましたが、オレは1つ頂いてご満悦!先ほどのせせりの悲しみが吹き飛んだ(単純!)。

 鯵にぎり

大分産のマアジらしい。うーん、適度に脂が乗って旨い。しゃりもなかなか。

 天然鯛にぎり

この会合のためにわざわざ天然悶を用意していただいた。確か広島産だったよな?うろ覚え(^^;身が締まって甘味があり旨いっすわ!
この辺りからお弟子さんが戻って来て手伝ってくれたので、店主も少し楽になった事でせう。

 鯛湯引きにぎり

今度は皮の部分を残して湯引きした悶のにぎり。皮の食感が残る美味しい1貫ですた。

 プレノワールにぎり

プレノワールを燻製にした悶(生ハムタイプ)をにぎりで。塩加減がエエっすね。鵜舞。

 鶏モモ焼

ほぼ一人1枚いただく。塩&粗引き胡椒でオーブンで焼き、その後フライパンで醤油タレ&香味油で味付けした悶。歯応えがあって、しかも柔らかく肉汁がジュワー!タマラン!汁も全部最後までいただく。

 鯵&鯛

材料がまだあるっちうことで、ネタを全部にぎってもらってみんなで食べる。オレは2貫いただいた。もっと欲しかったが遠慮せんとね(^^;。

 レアチャーシュー

店主ご自慢のチャーシュー。まだまま赤い色が残るチャーシューの片面をさぁ〜っと焼いて出してもらう。片面は赤く、片面はちょっとゴンガリ。鵜舞!

 もり(200g)

最後の〆にラーメン!!#24くらいの中細ストレートは、コシと弾力がええっすね。全粒粉を使っており、風味も豊かでし。かえしがうまく効いたつゆは、甘味も押さえつつ醤油が立って旨いっす。
いやぁ〜、ケフは満足の会合ですた。また是非ともやってもらいたいっすね!(^-^;