のんのん亭@滋賀高島市今津町

 こってりラーメン 630円

ほぼ5年ぶりくらいに訪悶する。もう味を忘れてしまっているのでメヌー最初にあるこってりラーメンにする。見た目、京都ラーメンの代表格の背脂醤油のやうだ。見た目ほどこってりしておらず、天下一品のこってりとあっさりの中間くらいと言えばお分かりいただける、か、と。鶏が多めに入っていると思われるがなかなかしっかりしてええですね。麺は#24の中細ストレートで可もなく不可もない。ただ、チャーシューが出がらしで少々カスカスしているのがもったいない。メンマはイマイチ。スープは旨いから後の具材を丁寧に合わせていけばもっと旨くなると思います。また寄ろう(^-^)。