麺屋 風火@滋賀草津市野村

 塩らーめん 650円

まずは、風火に拉致りますた。某マイミクさんは、とんこつを。オレは、対照的になるように塩らーめんを、と。
塩らーめんは、鶏ベースに野菜などを使い、あっさりしっとり仕上げている。麺もツルツルの平打ちが良く合うとオレは思う(^-^)。まぁくどくどと書いても同じ事の繰り返しになるのでこのヘンに留めておくとして、某マイミクさんは気に入ったご様子でなにより(´▽`) ホッ。
で、大将はいつもよりご機嫌に釜を回している(^-^)。と、言うのも以前からある悶を作っていて、やうやく第1段ができて食べたらなかなかだったやうだ。そこでオレもコレを頂いた。おぉ〜、はぢめて作ったにしては美味しいでないかひ?これを元にオリジナリティな技を加えてこれから進化させていくやうだ。期待してっで、大将!!(^-^)