無鉄砲@奈良ファミリー6F物産展

 とんこつ 649円(微妙に安い(^^;)

4/13〜4/19まで近鉄西大寺駅すぐの奈良ファミリー(近鉄)物産展のイートインのコーナーで出店されています。「何故、そんなすぐ近くで?」と疑問も沸きますが、それは無鉄砲HP(http://www.muteppou.com/)を見たら赤迫大将の心意気が分かります。イートインが始まった10:40くらいに探し当てて行きました(分かりにくい(^^;)。先客が5名でしたが、すぐに順番は回ってきました。ホンマは呪悶は唱えられないと思いますが、ホールに居たO女子が気を利かせて聞きに来てくれた(^-^)。「チョヒカタネギオ」を唱える。待っている間にも赤迫大将の威勢のいい声が飛び交っている(^-^;。「チョヒカタネギオ、これはゾンビちゃんのやな!そやな?!」とか、「はい、ゾンビちゃんの麺上がります」とか…、**(/▽/)**ハズカシ っちうねん!!!>大将ぉぉ
はい、出てきました!やはり自分の店ではないので融通が利かず、火力に大変苦労しているようでその影響が多少味の方にも現れている。店の味に比べると若干ではあるが旨味が少なく感じた。でも、これがそんじょそこらのお店で出ていたらビックリするレベルであるから、はやり赤迫大将のテクニックはすごいと思う。麺はええ感じに戻って来て嬉しいです。茹で加減もバッチしでつ。奥さんもこちらを手伝ってはって、しかも赤ちゃん連れ(^-^;。大変ね。でも、このパートナーシップがええんでしょうな!羨ましい(^-^)。後からわざわざ厨房から大将が出て来てくれた。長話はできないのでコチョコチョと話して戻りましたが、嬉しいなあ(^0^)。
このスープは火力が命と言っても過言ではない!簡易的な厨房でガンガンとガスを焚いて釜を回す。体力がいる&火力で厨房の酸素が欠落して大変だそうな!酸素ボンベを傍らにおいてラーメンを作る!正に命がけラーメンを作っている!この姿勢にはホンマに頭が下がる思いである<(_ _)>。最後の19日まで何事もなく大盛況のうちに終了できることを祈っております!ガンガってや!大将っ!!!(^-^)/

この物産展にまりお流さんもラーメンではありませんが、「鶏の生ハム」を400円/100gを販売されています。これも正直旨いですよ。お薦めできますので是非食べてください!(^-^)