麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 カレーつけそば 試作

ホンマはあぶらそばを目的で行ったが、何やかんやと忙しくてまだタレが出来ていない(^^;。以前使っていたサザエカレーも底をついていたので用意しているかな?と聞いてみたら、まだきちんと合わせていないがあるとのこと。その新たに仕入れたカレー粉でつけそばをちう悶すた。
出来上がりを待っている間もいい香りがして食欲がドンドン沸きますね(^^;。さてさてそれではスープを味見してみませう!以前よりカレーが濃いし、スパイシー!食べてすぐには来ず、後からジワァ〜っとスパイスが効いてきます。以前のサザエカレーから比べると「大人のカレー!」に変身しています。ええでつな(⌒〜⌒)ニンマリ。以前のサザエカレーは多少小麦も入ってトロミがついていたそうだが、今回のは小麦は一切混ぜておらずストレートなカレー。トロミは、しゃかりきのとんこつスープで十分である(^-^)。カレーも濃いから、つけ汁が服とかに飛んでシミになったら大変ですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。ティッシュで口を拭いても黄色がバッチし!付くよ〜〜〜ん!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、気をつけなきゃ。
コレは、まだ「裏メヌー」なんで、大将にいきなり「カレーつけそば!」とちう悶しないやうにね!申し訳なさそうに「カレーつけそばを見たんですけど、出来ますか?」と下手に出たら快く作ってくれると思います。が、忙しかったら分からんので、そん時はご了承くださいマセマセ。

臨時営業情報】
明日は本来なら定休日なのですが「営業します!」と言ってました。狙い目かもぉ〜(^-^;