麺処 極み@岐阜可児市中恵土

多治見を後にして15分ほどで、可児市にやって来た。新しく出来てなかなか評判だとかで候補に上げたが、ナビでどんぴしゃの地図がハケーン出来ずに探さなければならないなと思ってましたが、道路からすぐ分かる赤い看板が目に入り事なきを得ました(^-^)。こちらも3名で突乳する。メヌーは「豚骨魚介醤油」のみで、トッピングに大盛・替え玉・チャーシュー・半チャーシューなどで対応しているやうだ。とりあえずノーマルをちう悶。

 豚骨魚介醤油らーめん 650円

まずスープをいただくと、魚介のエグミがぐゎ〜んと広がります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。3〜4口食べると慣れます(爆。ちょっとバランスが悪いですな。麺は#24くらいの低加水ストレートで固めに茹で上げてあり、食感はまぁまぁでスープとのマッチングはええんでないかい?具はチャーシュー1枚とくずチャーシューと玉ねぎの微塵切り。