麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 ラーメン 650円

気分的には「あぶらそば」なんやけど、まだタレを仕込んで無いので食べられず(;´д`)トホホ。んで、ノーマルのラーメンを。これはこれで旨いね(^-^)。マターリとしたとんこつは、クリーミーなトロミが力強い。ここに煮干出汁を合わせているが、エグさはなくええ感じにブレンドされている。麺は#20の中太ストレートを「揉んで」縮れにしてもらったがほとんど縮れていない。そんなけしっかりした麺なんだらうね。もっちりとええ食感でございやした。

 餃子 280円

以前の大将が作っていたビッグげうざから比べると、幾分か小さくなったコシたん作品のげうざ。食べ応えという点からみると劣ってしまうが、味的には遜色はない。ただ、もうちょい焼きを入れてくれ!!(^-^;

 (仮)鶏の棒揚げ 試作

これはコシたんの必殺技ださうで、鶏肉を餃子の皮で巻いてカリッと揚げて笹切りにしてありまつ。ちょっと見た目は春巻き風。大将曰く「唐揚げよりも鵜舞!」って(^-^;。外のカリッ、中がふんわりと食感がなかなか楽しいですな。鶏の味付けが控えめなんでもうちょっとしっかりした方が個人的には好きかな。そしたら塩も必要ないしね。
これはまだメヌーにはなく、「作って!」と言っても出てこないと思いますので正式メヌーになってからちう悶してくだはいね〜(^-^;。手間がかかるらしく、正式メヌーにならんかも知れませんが…(^^;。この作品名の名前もオレが勝手に考えて書いただけでしよぉ。