ととち丸@滋賀大津市大江

 オレのラーメン 600円

先ほどのおふらんすな料理では満足せず、同じく満足できなかった友人2名と〆?として訪悶。この日はめヅラしく店の前に車もたくさんあり大盛況のご様子で何より(^-^;。しかし、店内ではご夫婦二人がてんてこ舞いどした。ガンガれ!!(^-^;
通称「オレラー」です(^-^;。これはメヌーには乗っていない。常連の学生さんたちのメヌーだそうです。オレは学生ではありませんが食べてみたい衝動にかられて食べてみますた。基本はあっさりの和風らーめんなんですが、ここに背脂とニンニクを入れてパンチを出しています。あっさりしているんやけど、コクのあるスープはなかなかギャップが面白いですな。麺は1種類しかないので#24くらいの中細ストレート。もっと麺に変化があるともっと面白いのになあ(^-^;。