得道@愛知尾張旭市東本地ヶ原

 っk麺 750円

もう一度開店30分前に到着。車2台が待ち状態ですたが、名古屋の重鎮N氏が迎撃してくださったので店頭に並びますた。雨にも関わらず10名ほどになってますた。ケフのメインは明日までの期間限定「ウニつけ麺」なんですが、3名ともこれを食べてしまうと後の方に悪いのでオレは、こちらも名古屋の重鎮のお方のHNをモジった「っk麺」を頂きマスタ。
ええですね〜、このきしめんのようなビラビラ平打ち太麺っ!!それに背脂タプーリ入ったつけ汁は見るからにそそり立ちます!(何が?(^-^;) まず麺を。水で〆て引き締まった麺は歯応え十分で鵜舞!つけ汁は背脂がマイルドな味わいをかもし出し、とんこつベースのスープとも良くあってこちらも旨い!!つけ汁の中には、短冊チャーシューと端っこのチャーシューが入ってあり、こちらからもE出汁が出ているものと思われます。麺の量は恐らく200gと思われるが見る見るなくなって行き鱒た!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 ウニつけ麺 1000円

こちらは八尾ラヲタが食べた限定でし。麺は#26くらいの細めややウエーブがかかった感じですが、1本芯が通った感じでしっかりと歯応えがあり、これはええですな!細麺苦手ですが、これはOKだすわ。汁でしが、量が少ない!(^-^; 気前良く麺にどんどん絡めると麺がなくなる前に汁がなくなってしまうので、汁を絡める時は要注意です。けど、この汁も旨いです。そこの方にウニの身がイパーイ入ってます。店内の宣伝メヌーにも「高いですが、原価ギリギリです!」と。納得できますた(^-^)。