翠蓮@愛知名古屋市昭和区花見通(いりなか)

 醤油らぁめん 700円

店内はアジアンテイストの音楽(バリの音楽かな?)が流れていて、おしゃれでキレイで清潔感があります。女性が好むのも分かりますね。それにスタッフも白い調理服を着ていてちょっとしたレストランの雰囲気。先客が5名ほど居たが、すぐに座る事が出来た。ここは塩がイチオシのやうでしが、塩は八尾ラヲタが食べるのでオレは醤油にすた。
カウンター上に運ばれてきて自分の手元に置いた時に、海老の香りがふわぁ〜んとして食欲を掻き立てられます(^-^)。スープを頂くと、動物系の出汁に魚介系の出汁が上手い具合にバランスよくマッチしています。うん、鵜舞。麺は#24くらいのやや多加水目のストレートですが、しっとりとした固さに茹で上げられておりええですな。チャーシューも小さめですが、スープの邪魔にならない程度の味付けで肉の旨味もあって良かったでし。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ