麺哲@大阪豊中市

ケフは、京都の某店主ら4人で行動を共にする。
名神リフレッシュ工事(情報不足で知らなかった(>_<))の為、京都南インター入口が閉鎖と言う想定外の出来事でR171にを回って、大山崎インターから名神に乗った。ここからは順調。ホンマならもっと早く着く予定だったのだが、19時過ぎに到着。待ちなし店内満席状態なのでしばし見せの前で待つ。ほどなくして赤シャツ店主が快くレジ前のラヲタ席に4名を迎え入れてくれた(^-^;。「盛りと山2つずつでいいでつか?」の赤シャツ店主の計らいに一同頷いたが、1名は醤油が食べ鯛と。そして、ちょうどK弟子が2Fから降りてきたので「TKOとかMKとかストックある?」と聞いてみると鶏白湯を出して来ていただいた(^▽^;)。無理言うてすんまそん<(_ _)>。

 鶏白湯(K作成スープ)

画像を見ても分かるように、スープの泡立ちからしてコテーリしていることが分かりますね(^-^)。スープには、鶏がメイン(当り前!)でしが豚も肉が少し入っているよーです。マターリとしていますが、後味サパーリして旨いです。麺は#22くらいの中細ストレートはもっちり感が合ってあったこちらも美味しい!!そしてそしてチャーシューがデケェ〜ロースのが4枚折りたたんだがありますた。鵜舞!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 豚箱(ぶたはこ)

ホンマは、チャーシューのにぎりが食べたかったのですが、赤シャツ店主が豚箱を出してくれますた。名前が面白いですが、決してブタバコ(=刑務所)ではありませんのでご注意ください(^-^;。チャーシューとシャリの間にはガリが挟んであり、これはこれで美味しいでんな(^-^)。チャーシューのにぎりは次回に!(^-^)

 山(山かけ)

山も昨年からだいぶバージョンアップしましたな。麺は、打ちたての全粒粉を配合した麺でしっとりしなやかなで美味しい。具材には、短冊チャーシュー、コーチンのヅケ、コーチンのキミ、マゼマゼして鵜舞!!これからアツイ夏のイピーンとしては最高でしょうな!山芋も栄養万点やしねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ただ、常設メヌーでないのでどうなるか?(^^; 夏になったら出るかな??同行者の1名が、この山に衝撃を受けちょりますた(^-^;。テンションがバリバリ上がってますた!

 盛り

これも先ほどの山と同じ全粒粉の麺です。こまかぁ〜〜〜いが黒い点点が分かります?(^^; 全粒粉を多く使うと全体的に蕎麦に似た感じになって来ますが、これはちゃんと中華麺してます。麺だけ食べても美味しいし、盛りのつけ汁で頂いても美味しい。難点を言うならば、「けなしようがない」、か、と。