ら・けいこ@愛知名古屋市中区栄

ら・けいこ@東片端を先に行ってしまったので、その源流も食べなくてわ!!っと行きました。名古屋のN氏は「雨だから少ないでしょう」と言われていましたが、店に着くと6名ほど並んでいますた。雨の中、10分ほど待って乳店しますた。やっぱり「男専科」なんですね。こちらもこの暖簾が(^-^;。しかし、こちらは女人禁制ではなく、女性に向けて「食べきれない方はご遠慮ください」とかメッセージがありました(^^;。

 中華そば(肉・メンマ入り) 650円

店内に入ってラーメン作りを見ていると豪快ですな(^-^;。アバウトっちうか、効率的っちうか、ええ加減っちうか、これがお店の持ち味なんでせうね!オレは「あり」やと思ってますよん(^-^)。ラーメンを出す前に「ニンイク入れますか」と聞いてくれるのでもちろん「入れて」と二つ返事(^^;。ラーメンが来て丼のそこの方からかき混ぜる。極太縮れ麺がお出ましだぃ!!ええっすね!デフォで300g入ってまっせO(≧▽≦)O ワーイ♪ スープは動物系メインでしっかりした醤油ダレでささえています。このスープに麺が絡んで鵜舞鵜舞!麺の食べ応えって言うたら「幸せ」って感じですぅ〜(⌒〜⌒)ニンマリ。野菜もたんと取れて健康の事も考えてくれてるんやなと思いマスタ。300gも割と難なくイケますた(^-^;。が、腹八分目で本日はこれで終了です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
最後に名古屋のN氏が栄に用事あって来ておられており、ミクシーの情報からここにも駆けつけていただいて誠にありがとうございました。またその節はお世話になると思いますのでよろしくお願いします。関西にツアーこられる時はこちらからも迎撃いたしますのでよろぴく!<(_ _)>