ずんどう屋@兵庫姫路市船丘町

 元味らーめん(背脂まみれ味) 600円

姫路に所用があり、まだ未訪のずんどう屋へ。13時過ぎに到着しましたが、外待ち7名で10分ほどで乳店できますた。活気がありよく流行っており、この辺りのラーメン屋では人気が高いですね!まずは基本を食べようと「元味らーめん」を選んで、麺は細麺/ちぢれ麺でもちろんちぢれ麺を選んで、脂の量も調整してくれるのでやはり一番多い「背脂まみれ味」でちう悶すた(爆。
出て来たラーメンを見るときっちり背脂が満載ですね!旨そう!スープは、もっとシャバとん、か、と。思いきや、とんこつでしっかり出汁を取られていますな。この辺りが人気の秘訣なのかも知れませんね(^-^)。ちぢれ麺の茹で上げも硬くもなく柔らかくもないええ塩梅の茹で加減でもちもちと美味しい。チャーシューも柔らかくなかなか。キクラゲの千切りよりは、そのままの形で入れて保水と思ったな(^-^;。(⌒-⌒)ニコニコ...。