らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

 つけ麺 800円

今月から麺が変わって、はぢめてのつけ麺どす。いつものように具はスープぶち込みの味濃い目の背脂入りでお願いしますた。
麺は、ここもテイガクに変わり、しゃかりきに入れている麺とは粉の配合が少し違うそうです。以前の麺に比べると粉の香りが豊かになって、麺のコシが増えてオレ好みに仕上がっていますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
つけ汁は、いつもと比べると若干出汁が弱く、塩ダレのキレも悪い。なんだかちょっと心配です。チャーシューは、相変わらずの旨さで言うことないが、メンマもいつもと違う。(水で戻しすぎ?)食感もやわめで味付けもちょっと課長が入った感じを受けますた。"o(-_-;*) ウゥム…
つけ麺のメヌーも以前は、塩・醤油・味噌と3種類ありましたが、今月から塩のみになりますたのでご注意くださいまし。現在、大将一人でやっておられるのでメヌーの整理も行われる見込みです。焼飯もなくなる可能性が高いです(^-^;。ぱこの焼飯ファンの方は、今月中に食べて置かれた方が良いかも…(^-^;。

【ぱこぱこのお知らせ】
3月から定休日が日曜日→月曜日に変更になります。遠くからのラーメンツアー遠征組には朗報ですね!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ