まりお流@奈良奈良市尼辻

 今週の創作ラーメン:カレーライダー変身

まりおさんに創作ラーメンのリクエストをしたので楽しみにしておりました!(^0^) で、出来たのがコレです。へんてこな名前ぇ〜〜(^-^;。
ベースは、貝と車海老の出汁に豚骨を混ぜたトリプルスープのカレーラーメンらしいです。それぞれの出汁がカレーの旨みに貢献していますね。麺は、先日いただいた短い中太縮れ麺です(^-^;。
今回も具沢山でし。海老ワンタン・メンマ・角煮風チャーシュー・ポテトフライ・ねぎ、それとラーメンには、めヅラしい「くわい」が入っています。くわいのしゃきしゃき感がええ箸休めの役割を果たしていますね。カレーには具沢山でもじぇんじぇん嫌味でなくええですな(爆。
で、途中から鹿児島の枕崎のかつを節【高級枯節】の魚粉(下の画像)を混ぜて和風カレーラーメンに変身させます。これがメヌー名に「変身」と書かれていることがわかりますね。これを全部入れてもまた違った味わいで違和感なく食べられますね〜(^0^)。
【まりお流 臨時休業のお知らせ】
2月28日(水)は、お店の都合で臨時休業されますのでご注意ください!