太湖園@滋賀大津市大将軍

 ラーメン 600円

滋賀では老舗の部類に入るラーメン屋さん。個人的にはそんなに両手を挙げてお薦めできるやうな味ではないが、この味に惹かれていろんな方が通っているやうでし。味的にはオーソドックスな豚骨鶏ガラのややこってりめので、スープはまずまず満足できる。麺は、#24ストレートでちょっとケフはヤワメですた(^-^;。でも、チャーシューは、しっとりとなかなか好きやねんなぁー(^_^)。モヤシはイランけど(^-^;。
ラーメンの種類で言えば、この醤油味しかない。しかもチャーハンが800円と強気なお値段(^-^;。今度食べてみようっと。餃子250円はなかなかやし、自家製?と思われるラー油は旨かった!