高倉二条@京都高倉二条

 らーめん 680円

ケフは、波平さん(id:menmenmen)と一緒に20時半に訪悶。3ヶ月ぐらい鰤ですわ(^-^;。先客0でし。いつの間にか食券機も入ってますね。らーめんの食券を買って席に着く。よ〜言えば以前友人のYO氏が玉子かけごはんが売り切れてて悲しがっていたのを思い出してそちらの食券も購乳。
スープは、以前より魚が前に出て動物系が後ろに引っ込んだなぁ。これは好みの問題かも知れないが、オレは以前の動物系が前に出ている方のスープが好きだなあ。そして、麺。以前の頼りない細さの麺から#16くらいのちょっと平打ちの麺に変わっていた。勿論全粒粉のタイプは変わらない。以前のは細いけどそれなりにコシがあったのだが、今回のは太くなった上にコシがなくなっている(; ̄ー ̄川 アセアセ。らーめんにこの麺はアカンのか?つけ麺にした方が良かったのか?これはまた次回つけ麺で検証したい。

 玉子かけごはん 300円

YO氏が悔しがっていたので美味しいかと思ったら、意外に普通ですた(^-^;。掛ける醤油は、鰹醤油って言うてたと思うけどそんなに鰹の香りも味もしないのねん。これなら美味しい「玉子かけ用」の醤油のがええかも?