らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

 冷やし中華 750円

冷やし中華と言っても冷たいラーメンではなく、いわゆる冷麺であります(^-^;。一応メヌーにはこう書いてあるので(^-^;。ぱこの冷麺は、バルサミコ酢が使われている。バルサミコ酢を知らないのでネットで検索してみると、手間隙かけて作るのでメチャ高いのネ!(; ̄ー ̄川 アセアセ オレは基本的にラーメンに酢ってのはあまし好きでは無いので冷麺なんて滅多に食べないけど、ぱこのやし一度は食べておかないととちう悶してみた。
冷麺のスープだけをってあまし飲む気になれないので、麺と絡めていただく。うーん、酸味は控えめで甘味もあってなかなか思っていた以上に食べられますな(^-^;。昨年までのスープには、まだここにレモンなどの酸味を加えていたそうで今年から酸味を減らしたそうでつ。麺はつけ麺用のを使っており、しっかりした食感で美味しい。具材には、冷麺では定番ですが、きゅうり・錦糸玉子・ハム・もやし・チャーシュー短冊でし。チャーシュー短冊も脂が回らないようにと軽く火を通してあり食べ手のこともちゃんと考えてくれてはりますね、さすが!(^-^)。