まりお流@奈良奈良市尼辻

 プレミアム中華そば

先週末から煽られています汰が、やうやく行けますた(^^;。やはりここのあっさり系は旨いっすね!22時前に到着。店内は、ほぼ満席状態でまりさんは忙しくラーメン作りをしておられる(^-^)。この客の中に現店員のてっちゃんがオフで友達連れて食べに来ていたのには藁汰よ(^^;。先に注文通ってるのを捌いて、オレのを作ってくださっている。が、オレはまだ何の注悶もしていないよ(爆。っても、はなっからこれが目的やし、まりおさんも分かってくれてはるのですネ!
さてさて、ラーメンですがいつも通り超アツアツでし。醤油の辛さは、濃すぎず薄すぎず丁度良い感じですが、香味油が多いのでちょっとマターリした部分がありますた。出汁は、まりおさんが「濃いでしょう!」と言われるが、そんなに濃いとは感じない(^^;。十分出汁は効いてますよ。麺は全粒粉配合の#12くらいの極太麺で歯応えありで旨い!薄切りチャーシューがこれまた旨い!薄切りですが、味がしっかりしてホンマ美味しいです(^0^)。