弥七@大阪大阪市北区中崎西

 サラダ麺 850円

定休日が土日になって行き難くなった(^^;。で、こういう休みの時を利用しないと食べれないので行って来ますた。当然目当ては今年のサラダ麺!シャッターでしたが、開店時間が5分オーバーしてますた(--;。サラダ麺の食券を買い、席に着く。
一昨年のサラダ麺はマヨネーズソースですたが、今年はバジルのソース。麺を〆て、バジルソースに絡めると黄色い中華麺が薄い緑色に変身して、ワカメ麺みたいな色合いになります。野菜を散らした皿に麺を入れて、粗挽き胡椒・パルメサンチーズをふりかけてチャーシューのサイコロステーキ?を入れて出来上がり。やはり手間がかかりますネ(^-^;。
バジルソースがメチャ絡んでネットリとしていますが、味はさっぱりして美味しい。粗挽き胡椒も結構掛けられていますがええ感じにピリッとしてます。サイコロチャーシューがまた旨いですわ(^0^)。ん〜、食べていてラーメンと言うよりもパスタの感覚に近いですネ!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ